Latest Entries



関君へ




♂主人公、♀玖香 CV.くが 「ようするにお前は・・・」というキャラが男。「人造人間なの」といってるのが玖香
♂Zexis CV.TACCI 「くが??」「俺はいいけど」「ひすいのしんゆうは・・・」といっているキャラ
♀りくこ CV.Chococoa 「くううちゃああああ」といってるキャラ
♀すどうふ CV.めるる 「私も・・・くーちゃんのしんゆうよ」一言のキャラ
♂sria CV.やまだあ ウォーターキャノンつかっているキャラ
♀蜜珂 CV.かの 「くがちゃんは僕の彼女だから」と一言言っているキャラ

マビノギメンバーのイメージキャラたちを台本化したことがあるんですけど
無理やりCM風にしてみました






♂主人公 CV.くが
♀玖香 CV.ルリカ
ナレーション:ゆうさ
おまけ:くが

1人二役でやってた主人公と玖香のCVを分けて1シーンとってみたもの

日記1

最終更新からだいぶ時間だってしまっていたりね。
この1年でだいぶ環境も変わってしまって・・・慣れ親しんだ家と今月の七日、お別れだったりします。
家庭の事情でお引越しです
悲しいです
今いる地域にもうこれで、住んでる理由もほとんどなくなってきていますが。
まだ学生っていうやるべきことが残っているので頑張ろうと思う
絶対、看護資格はとりたいと思っている。
そのためにいくつのチャンスが犠牲になってしまうのかと思うと怖いけれど、頑張りたい。

全く話は変わってしまうけれど、先月の末。
大好きなAお姉さんが僕の地域に遊びに来てくれた。
「また遊びたい!」と言ったら「時間合わせて、また遊ぼう!」と返してくれた。
自分の人生、辛いことばかりじゃなかった。
恐らく、僕はこのお姉さんに恋をしてしまっている。
いつか、お姉さんも恋人ができて僕の手の届かない場所へ行ってしまうのだろう。
そう思うと胸が苦しい。
僕の恋もいつかは切れてしまうことがあるのだろう。

さらに、今の今まで1年半好きだった人が別にいたんだ。
色々考えているうちに好意が別の人に移ってしまっていて。
前、別の人(以降Bちゃんよする)に好きだと面と向かって言い続けていた。
ほんと好意を伝えただけで何も届いてなかったかもしれないが大好きだった。
今もBちゃんのことは好きだけど。好意が同列以上に並んでしまう人が出来てしまった。
付き合っていたわけではないけれど、少し浮気した気分になる。
自分は多分、まだまだ子供で。。
Aお姉さんに想いを伝えても実る確率ってないんかもしれない。
だけど、ほんの些細な幸せを今は噛みしめていたいんだ。

おにいちゃんは最高だぜっ

3学期体調不良で単位不得だったため春休みが丸っつぶれ。。(過去記事参照

学校に通い勉強をしなんとか食いつきましたが、ななななんとっ

彼岸休みということで兄が家に帰ってきたんです!!もう数週間前の話ですが。

いやはや・・・

「頑張れb とりあえず学校止めんな」

要約するとこういわれましたが、何かガンバらきゃなーと思わされました。

割と兄弟仲いいんですねー僕達は。ふふん♪

そしてそして、トドメ。

家族でも1人だけ現実離れした存在(要するにちょっとヲタク脳)ということを知ってる兄に、

「これ、聴いてよ!」と聞かせました!!!

「なにこれ?」と返されれば、「僕がしゃべった(むふんっ」と話した。

兄は今は別居しているので聞いてないでしょうが、

僕がよく妄想口を吐いていたことを知っているので「またか(笑)」と

ちょっと爆笑しそうな感じに。

何やってんのお前wみたいな感じによってきて・・・





聴くのです。

「え、これだれ」

「僕だよ^^」

「・・・」

いやあ・・・失笑してましたね。

うん、気持ちわかるもん。

兄はこう思ったに違いない。

『俺の弟がこんなに気持ち悪いわけがない』と。。

その時、兄は夜に来て次の日朝帰ってしまったんですね。

自分の声聴いたから一緒にいるの嫌で帰ってしまったのかΣということではなく

お仕事なのですね。

自分も家庭のために頑張らきゃとです!!

バイト・・・しなきゃ><//


久し振りにこえ部に投稿した声をのせましたが僕ことくがさんはこうネタちっくなことを投稿しております。

演技力とか歌唱力とか皆無で、日々日々修行中です!

お金のかからない趣味ですよ(^▽^//

プロにはなれないのであれですけど、少しでも活舌が良くなれればなと思っています。

とまあ。。

こうネタ投稿している間は子供なのでしょうね自分は^^;

おっさんが何やってるんだーってかんじです(笑)


ではでは、今回もコメント返しを前回記事にて行ってサラバです!

やけくそです>ω<;;

何かがむしゃらモードで学校に行った結果

「ふなっしーーー!!! ふなっしいいいいいいい><」

と色んな人に叫びまわりました今日。

はてさて僕は何をやってるのやら・・・


こんばんは皆様。

はいい、なんかもう嫌になっちゃたあと嘆いてから一週間が経ちましたがまあ学校生活を送っておりました

しっかしまいったなあ。

少し前までは友達にすら怒鳴ったことないくらいだったのになあ。

こんなに親怒鳴りつけてるの人生初だよ自分。

「はあ・・・もうホントアンタむかつく。」

とか、こんな暴言誰にも吐いたことねえよ今まで。みたいな感じで親にあたってしまいまして^^;

いやはや、どうなってしまうのでしょう僕の人生は・・・。

バッドか否かどうなるか。

口調も変わってきちゃって、ほんともう何なのでしょう。

いい子でいたかったのになあ。。

いい親子だと思ってたのになあ。。。

まぁ、それは半分嘘かな?


いやああ・・・・・・「学校止めたい」って気持ちが抑えきれぬ;;

とまあ、良くなった点と言えば



家で勉強一切しなくなりました



結構これ重要なところで、割と家で勉強しないほうがテストですんなり問題が頭に入ってきたりするんです。

おかしいものですね。

今まで徹夜してた僕が馬鹿みたいじゃないですかあ。

・・・徹夜してなければ良かったのかもしれないけれど^^;


今日はまあ、上記の日記も含め書きに来たわけですが。

とりあえず学校はこれまで通り頑張っていこうという事で落ち着いてます今の所。

正直止めたいのですけれど、考えも改まる音を祈って。

学校自体は嫌いじゃないですしね?

プラス思考で行きましょうか(笑)


ってなわけで、今日は遊びのターンと行きますか!





追伸.
♪たまごせんぱい後援会第三書記 さん♪、見てくれていたらですが前記事にてコメ返答しておきました!

正直、もう疲れました。。

まずはじめに。

声が出せなくなってしまいました

親になんとか「(学校に)行く!!とは伝えられましたが、やはり待ってたのは教室ではなく教務室。

・・・結論として

「授業受けられる状態じゃないでしょ? 帰りなさい」

と言われたため帰宅。。

恐らく精神的なものらしいです。


詳しくは話せませんが、私の家庭と学校生活は崩壊しています。

人間関係が、というわけではない・・・とも言い切れないのですが、とにかく崩壊してます。

そして訳合って、2学期から勉強の成績がとても悪くなりました。

自慢ではないのですが、自分結構頭は良かったんですよ?

専門の学力では分かりにくいと思いますから皆さんと対等に。

大学に受かる学力くらいはありました。え・・・えへん!!

と言っても数学がずばぬけてできてたくらいですが。(他は皆無


話し戻しますが。

今この日記を書いてる今はかろうじて声は出せてます。

普通の発声法では無いので出せてるとは言いにくいですが・・・喉仏をあげてはなすかんじです。

分かりやすく言えば裏声を出すときのような感じで。

でも、ずっと話してはいられず時間がたつと筆談でしか話せなくなります。

親とも筆談でしか話せません。

・・・昨日はあんなに話せたのに。


これからどうしよう。

専門職をあきらめて他の道へ行くか。

他の道・・・なんてもうバイト生活しかないのですが。

僕にはなりたいものとか、人生設計とかもう決まってたんです。

小さいときに人生で初めて抱いた夢が今の進路になったわけですが。

それまでになりたい夢ってものはいくつかあがって・・・3つに絞られたとしましょう。

考えるに考えるに考え抜いた結果が「看護師」になることでした。

となれば、その進路のために最初に突破しなくてはいけないのはやはり学力試験。

推薦とかAO入試は別ですけど(笑)

僕はあまり苦労しなかったかな。

専門学校の試験が高校の勉強よりもものすごく簡単だったって言うのもあるけど。

スポーツとか苦手分野だったから、無理だったけど、勉強だけは好きだったから。

やれば実るものっていうのかな?

馬鹿だけど、時間さえかければ力になること。

僕にとっては勉強だけが全ての希望でした。

だから、「看護師」になるための大学・・・は国立じゃないとお金が間に合わなかったから(そんな学力はさすがに持ってなかった)専門学校に進学。

正直に言っちゃえば、大学の試験よりめちゃくちゃ簡単で高校1年生でも受かれる難易度だったかなあの問題は。

今の中学の勉強の傾向ってわからないけど、もし中3の数学で「場合分け」をならってるんだとしたら、今の中学3年生でももしかしたら受かれるレベルの問題かもしれないあれは。

勉強してたから言える事なんだけど、あれは高校生が使う問題集よりも遥かに簡単だったと思う。

断っておきますけど今の僕の実力でまた試験受けたら不合格だと思いますよ?

今は絶望的なまでに国語に触れてないため恐らく今試験受けたら国語の点数のせいで落ちます。

なんてのはどうでもいいことですか。


話を戻しますが、もし僕が学校を止めるとします。

バイトをしてコツコツお金を貯めつつ何を生きがいにできるか。

少し考えてみたのですが、後は声優とか小説家とか地道で夢のまた夢のものに励み、頑張る人生を送ることかな。

そんな、専門学校を止めたらと考えてしまう。

明日と明後日学校休みだから、まだ休む時間もあって、考える時間もあるけど。

月曜日にはまた現実が待ってる。

僕はどこへ行ってしまうのだろう。

もし声が戻っても・・・今まで通り学校で笑えるかな。

先生の前で泣いてしまった。
話せなくなってしまった。
弱音を吐いてしまった。
辛いと言ってしまった。

また断って言っておきますが僕学校が嫌いなわけではないです。凄く大好きです。

言い訳になってしまうかもしれませんが、勉強と家の生活と両立が出来ません。

不器用なもので、家庭での仕事はかなり苦労してます。

家庭って、いて落ち着くものだと思いますが、ちゃんとした息抜きが出来ない場になってます。

息抜き(遊びというか、通話というか、趣味というか)をしている間も割り切れない自分。

少しでも勉強や家庭の事から離れてしまえば自分ただただ遊んでるだけですからね毎日。

学校で勉強してこないって、何もしてない事と同じ(てゆか、授業中寝てた方がまだマシかもしれない)ですし。

そんな不器用な自分にとてもストレスを感じます。

その時その時で切り替えが出来ない自分がとても嫌なものです。


上に「自慢ではないのですが、自分結構頭は良かったんですよ」と書きましたがあれ。

半分は嘘です。

かなり時間かけて勉強してますから並み以上ってだけで、皆さんより馬鹿です。

例に出せば・・・

「皆さんが1時間勉強すれば教科書1ページ暗記できるとします。
 しかし僕は24時間かけないと暗記できません。       」

例が悪すぎる気がする。

言ったら駄目だコイツって思われそうだけど、とりあえず誰も見てないかもしれないし吐いときます。

自分、人の話を聞いて覚えるの絶望的なまでに苦手です。

イコールで学校で講義受けて一生懸命説明されても頭入ってこないんです。

実技は独学よりも先生に習うのが一番ですけど、学力面はほんと独学じゃないと駄目です。

後は、自分から気になる場所だけを抜擢して先生に質問しに行くとかならまだ理解できます。

本気で知りたいことは頭に入ってくるみたいな?

とまあ・・・自分、小学生のころから先生の話聞かず自分でどんどん解いてしまっててそれが今に来て返ってきてしまった感じですか。

サボってきたつけってホント、後に立って後悔の元になります。


何故また勉強の話に戻る?って思った人いるかな。

大体予想着くと思いますが。

3学期入ってから問題文さえ頭に入ってこなくて、自分白紙回答のテストが最近続いているんです。

〇✖問題でさえ白紙。〇✖問題だっていう理解も出来てなかった。

ほんと頭回らなくて。

にもかかわらず、恐らく3学期はもう追試、再試、本試が毎日待ってますから。

大学の人ならわかるかもしれませんが、国語・数学と3年間かけてではなく「専門分野(解剖学、生物学など)」一単位の試験が毎日やってきます。

で、(教科書1冊分の)勉強も思うようにできておらず学校の授業で理解できてない(=どこ習ったかわからない)となれば・・・

言わずもがな本末転倒><ってなかんじですか。

いやはや、どうしてこんなことになってしまったのでしょうか。

方向転換したほうがいいのかな・・・。

でも。

今の状態を自分で表現するなら。

「ただ逃げてるだけ」

なんですよね(苦笑


ちょっと今日は疲れちゃったな。まだ、昼だけど

少し寝させていただきます。

反面教師みたいなことしか言えてないけど、何かためになるようなことがかけていたのであれば幸い。かな?

一つ言える事って言えば。

「今、何かやらなくてはいけないことがあるとすれば。
 それををサボると最終的回りまわって将来嫌な結果として帰ってくるよ?」

ってことかな。当たり前の事かもしれないけど、それだけは肝に銘じておいてほしい。

話ちょくちょく脱線しまくりでしたが、もし読んで下さった方がいたらありがとう^^




追伸.
♪崎谷藤花さん♪、見てくれていたらですが前記事にてコメ返答しておきました!

Appendix

プロフィール

玖香

Author:玖香
名:くが
性:♂
年:21
誕:5月19日
職:学生

 -外部-
・こえ部にて「玖香」名義で活動

 -その他-
・ネット環境が無いためもうプレイしていないがマビノギを「玖香」名義でプレイしていた。本垢はマリー鯖

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
